12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
お店の場所 *画像をクリックすると大きく表記します*
お店の地図 *東急東横線:白楽下車:徒歩10秒*
MOBILE
qrcode
OTHERS

*町の写真屋さん雑記*

++横浜にあるペンギンカメラ白楽店スタッフの日記++



- | - | -
満開のコスモス
JUGEMテーマ:


JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:


くりはま花の国のコスモスが満開を迎えました。
http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/topix/kaika.html

先月企画したコスモスツアーは台風の影響で花が倒れてしまい
残念ながら実行できませんでした。

回復するまでにほぼ一ヶ月
来週には花の摘み取りが行われてしまいます。

花の命は短くてですね悲しい



花畑の中で、家族連れが写真を撮っています。
花の中ではいつも以上にしあわせを感じられるのでは?
お嫁さんもお母さんもみんなきれいです。


青空を仰いで、コスモスが踊っていました。


ひとつひとつの花もとてもキレイ

来年は是非、撮影会をしたいです。
参加者募集中!!

チョッと気が早いかな?(笑)


(ぽら)




comments(0) | trackbacks(0) | お勧め撮影地
鎌倉 紫陽花
JUGEMテーマ:




紫陽花で有名な成就院
今年は今が見頃です。

去年は伐採の為花はお休みでした。
知らずに訪れがっかりした人もいたのではないでしょうか?

今年は充分楽しめそうです。

花の時期は6月初旬から7月初旬
天候にもよりますが、今月いっぱいは楽しめそう。

鎌倉から江ノ電に乗り、極楽寺下車
紫陽花の咲き誇る階段の先には由比ヶ浜

絵になりますよね!!

人出が多いのでなかなか人の入らない写真が撮れないのですが、
人も風景のうちと楽しんでみてください。

鎌倉では他に明月院、長谷寺なども紫陽花で有名です。
拝観料が必要です。

三脚禁止の場所もあります。
マナーを守って撮影を楽しんでくださいね。


(ぽら)


comments(4) | trackbacks(0) | お勧め撮影地
久里浜花の国ハーブ園
JUGEMテーマ:


0507花壇の花.JPG

引き続き
久里浜花の国のハーブ園を紹介します。
花はラベンダー

ハーブ園は以前は有料でしたが、今は無料で解放しています。

園は広いので、SL(有料)に乗りハーブ園まで行きました。

ハーブ園内には足湯があり、ハーブ湯を楽しめます。こちらも無料で利用できます。

女性のみ着替所があります。
タオルをお忘れなく。
(ぽら)

comments(2) | trackbacks(0) | お勧め撮影地
久里浜花の国のポピー
JUGEMテーマ:




門を入って正面に一面のポピー畑が広がる。
今が見頃。

6月8日14:00〜16:00
ポピー園で誰でも参加OKの無料花摘大会がある。

つぼみも持ち帰ると長く楽しめる。
入園無料

写真は携帯カメラで、手ぶれ軽減・マクロ設定で撮影したもの
2008.5.12 嵐の日でした。
(ぽら)

横須賀くりはま花の国へのアクセス
□電車ー京浜急行久里浜駅より徒歩約15分
   JR久里浜駅より徒歩約15分
□ 車ー横浜横須賀道路佐原I.C.より約10分
□ 船ー東京湾フェリー久里浜港より徒歩約10分
詳しくはコチラ

comments(0) | trackbacks(0) | お勧め撮影地
 1/1PAGES