12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
お店の場所 *画像をクリックすると大きく表記します*
お店の地図 *東急東横線:白楽下車:徒歩10秒*
MOBILE
qrcode
OTHERS

*町の写真屋さん雑記*

++横浜にあるペンギンカメラ白楽店スタッフの日記++



- | - | -
10000人の写真展に行ってきました!
 
JUGEMテーマ:写真
 
更新を頑張ろうと思いつつ・・・気が付けば7月です(・ω・;)

6月末の週末に告知していた10000人の写真展に行ってきました。



会場は日曜日の昼間って事で、結構見に来ている人が多かったです。

会場は去年よりも少し狭く感じました。
出品数が多くなったからなのでしょうか?
スペースが狭くなったのかな?

小学生が使い捨てカメラで撮影をした写真も飾ってあって、結構楽しめました!

そういえば、そろそろ夏休みですね

去年辺りから、自由研究にデジカメで撮影した写真を添える子が増えたみたいですね。
確かにデジカメならばその場で画像の確認も出来るので便利だなーと関心しました。
子供ってカメラとか携帯とか好きなので、喜んで宿題をするかもしれませんね。

携帯写真もプリント出来ますから、店員に色々相談してみて下さいね


クロ

comments(0) | trackbacks(0) | クロ*雑記
これも仕事の1つです


JUGEMテーマ:スウィーツデコ

JUGEMテーマ:モバイルグッズ


放置を反省して記事の連投をするクロです(゚Д゚)ノ ァィ

実は反省して連投ではなく自慢したくて記事を書いている気もするw
最近話題のリプトンのSweetsCollectionを昨日フルコンプしましたーチョキ
種類は全部で6種類
ヤフオクでも出品されていて結構入札されていますΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

証拠写真w

あれ…なんか7本ないか?


見つけた時に興奮しすぎて重複したんです…後から足りなかった奴を買いに走りましたw
mixiのニュースで取り上げられたせいか競争率が高くなっているみたい
画像でみる以上に実物の作りはシッカリしていて可愛いですラブ

売り切れのお店がほとんどなので欲しい人は頑張って探してみて下さい(・∀・)ノ
今日、まだ在庫があるかわかりませんが…クロは駅近くの坂の上の○ンクスさんで見つけました聞き耳を立てる


お気に入りがあると良いですよねかわいい

ストラップでも可愛いのですが、写真撮影の小物にしても可愛いかもカメラ
リプトンさんストラップも良いのですが次回は『スイーツコレクション・マグネット』を考えてもらえたら嬉しいですー(>Д<)ノ
(物欲大魔神クロ)






comments(0) | trackbacks(0) | クロ*雑記
すっかりご無沙汰してました
JUGEMテーマ:野鳥

JUGEMテーマ:海外旅行 総合





かなり久々の更新になってしまいました...。
ポラさんが書いていたツバメも巣立ち、チョッと物足りない毎日を送っています。
暑くてバテ気味ですが、そろそろお客様は夏休みの準備の為かパスポート申請の撮影が多くなっています。海外に出掛ける予定のある方は早めに申請する事をお勧めします。

長く旅行をする方はビザの申請もあります。
ビザは国によって申請写真のサイズが違いますので撮影をする時は申請書を一緒に持って行くことをお勧めします。

パスポート写真にも色々規約があります。
撮影の際に首が隠れるタートルネックタイプの服ですと申請が通りません。
幅の広いヘアバンドはダメです。
最近多そうなのが、パソコンで写真を加工しているモノ。
変形していたりスキャニング不可なので気をつけて下さいね。
1番多いのが前髪かな?目が隠れてしまうと不可です。
背景も単色のみで影があると通らなかったりと...色々面倒だったりしますアセアセ
面倒なことが多いのでヤッパリ早めに準備が1番!

毎日証明撮影をしながら、最後に海外旅行へ行ったのは何年前だろう...なんて海外に思いを馳せてしまうクロなのでした。台湾行きたいなぁ...。


(クロ)



comments(0) | trackbacks(0) | クロ*雑記
石の上にも三年
JUGEMテーマ:写真




3人が努める横浜の写真屋はそこそこにぎやか
でも、少し離れると閑静な住宅街です
よく見ると、野鳥も結構飛んでいます

時折ウグイスやメジロ等もチラホラ

たまたま頂いた金柑をマンションのベランダに置いて、餌付けを心みましたが…
無理ですね(ノД`)シクシク

日に映えた、金柑の色合いが綺麗だったので、携帯で撮影
ブログに使う写真には携帯が大活躍します

(クロ)

comments(2) | trackbacks(0) | クロ*雑記
はじめまして『クロ』です
JUGEMテーマ:ごあいさつ





初めまして、クロと申します(*_ _)

悪態とお笑い担当でございます。

自分専用のカメラを持ったのは13才位。
独学で色々撮っていたのですが、社会人になってカメラから離れ…。
店に勤め始めてから、また本格的にカメラで遊びだしました。

以前はデジカメメインでしたが、最近はTOY・二眼で遊んでいます。
ブログ用にコンデジも検討しないといけないかな…(´-ω-`)

などと、検討中( ; ゚Д゚)

色々な情報を発信出来たらと思っています。
以後よろしくお願いします♪

(クロ)




comments(0) | trackbacks(0) | クロ*雑記
 1/1PAGES