12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
お店の場所 *画像をクリックすると大きく表記します*
お店の地図 *東急東横線:白楽下車:徒歩10秒*
MOBILE
qrcode
OTHERS


*町の写真屋さん雑記*

++横浜にあるペンギンカメラ白楽店スタッフの日記++
<< ポラロイド撤退でチェキに注目が集まる | main | 写真展のご案内 >>



- | - | -
鎌倉 紫陽花
JUGEMテーマ:




紫陽花で有名な成就院
今年は今が見頃です。

去年は伐採の為花はお休みでした。
知らずに訪れがっかりした人もいたのではないでしょうか?

今年は充分楽しめそうです。

花の時期は6月初旬から7月初旬
天候にもよりますが、今月いっぱいは楽しめそう。

鎌倉から江ノ電に乗り、極楽寺下車
紫陽花の咲き誇る階段の先には由比ヶ浜

絵になりますよね!!

人出が多いのでなかなか人の入らない写真が撮れないのですが、
人も風景のうちと楽しんでみてください。

鎌倉では他に明月院、長谷寺なども紫陽花で有名です。
拝観料が必要です。

三脚禁止の場所もあります。
マナーを守って撮影を楽しんでくださいね。


(ぽら)


comments(4) | trackbacks(0) | お勧め撮影地

- | - | -
コメント

ぽらサンへ

かじゅは最近
ぉ花畑に行ってなぃデス☆
紫陽花の道
歩きたぃデス♪

紫陽花の花の色が
人間のように
十人十色で
色が違うのが好きデス♪

歳が老いて
二人で歩きたぃデス。

その頃には
連れ添ぅ人が
入ればいいんですが…(笑)
| かじゅ | 2008/06/23 10:00 AM |
かじゅさん(^O^)

コメントありがとうございます。

歳とってから二人で紫陽花の小道歩けたら素敵でしょうね

実はこの二週間風邪で仕事以外、安静にしています(;_;)
紫陽花撮りに行きたい

ブログの更新もなかなか…

でも頑張りますね
o(^-^)o
| ぽら | 2008/06/23 10:41 AM |
ぽら 久しぶり(^▽^)ノ
最近パソコンにはまってます

紫陽花 素敵だね
いつか、その季節に一緒に歩きたいな(人^▽^)♪

時々、覗きに来るね☆

絵文字が使えないと、中々調子が出ない(;〜;)  
| あータン | 2009/03/15 10:19 AM |
あータン ありがとう
体調不良が手伝ってなかなか復帰できないけど
見に来てくれて嬉しい

今年は花の写真展にも参加します
ブログでも紹介予定(*^o^*)
是非また覗いてね(o^∀^o)
ぽら
| ぽら | 2009/03/15 10:37 AM |









http://penkmy.jugem.jp/trackback/16
トラックバック