12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
お店の場所 *画像をクリックすると大きく表記します*
お店の地図 *東急東横線:白楽下車:徒歩10秒*
MOBILE
qrcode
OTHERS


*町の写真屋さん雑記*

++横浜にあるペンギンカメラ白楽店スタッフの日記++
<< 一万人の写真展 | main | ひまわり撮影ツアー >>



- | - | -
すっかりご無沙汰してました
JUGEMテーマ:野鳥

JUGEMテーマ:海外旅行 総合





かなり久々の更新になってしまいました...。
ポラさんが書いていたツバメも巣立ち、チョッと物足りない毎日を送っています。
暑くてバテ気味ですが、そろそろお客様は夏休みの準備の為かパスポート申請の撮影が多くなっています。海外に出掛ける予定のある方は早めに申請する事をお勧めします。

長く旅行をする方はビザの申請もあります。
ビザは国によって申請写真のサイズが違いますので撮影をする時は申請書を一緒に持って行くことをお勧めします。

パスポート写真にも色々規約があります。
撮影の際に首が隠れるタートルネックタイプの服ですと申請が通りません。
幅の広いヘアバンドはダメです。
最近多そうなのが、パソコンで写真を加工しているモノ。
変形していたりスキャニング不可なので気をつけて下さいね。
1番多いのが前髪かな?目が隠れてしまうと不可です。
背景も単色のみで影があると通らなかったりと...色々面倒だったりしますアセアセ
面倒なことが多いのでヤッパリ早めに準備が1番!

毎日証明撮影をしながら、最後に海外旅行へ行ったのは何年前だろう...なんて海外に思いを馳せてしまうクロなのでした。台湾行きたいなぁ...。


(クロ)



comments(0) | trackbacks(0) | クロ*雑記

- | - | -
コメント









http://penkmy.jugem.jp/trackback/19
トラックバック