12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
お店の場所 *画像をクリックすると大きく表記します*
お店の地図 *東急東横線:白楽下車:徒歩10秒*
MOBILE
qrcode
OTHERS

*町の写真屋さん雑記*

++横浜にあるペンギンカメラ白楽店スタッフの日記++
<< すっかりご無沙汰してました | main | ひまわり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
ひまわり撮影ツアー
JUGEMテーマ:


梅雨が明けて、毎日暑いですね。
白楽店は小さなお店ですが、一方向が開放されているので、エアコンがあまり効きませんたらーっ
それでも、現像機があった去年と比べると今年は快適です。

ネガ現像プリントは大口の店舗で引き続き自家処理しています。
近頃はネガを取り扱わない店も増えているので、お困りの方は是非お越し下さい。

話がそれてしまいましたが、実はぽらにはやりたいことがあります。

写真を始めたいけどどこから手をつけていいかわからない
そんなビギナーの方たちと撮影会に行きたい。
講師なんて気恥ずかしい。
でも35年間続けてきた写真の知識でお役に立てることがあるならお手伝いしたい。

社長と今年はじめから、相談してきた撮影ツアーの企画がついに実現しました。
いえ、まだ企画段階ですので、参加者がいればなんですけどね。ウィンク


ソレイユの丘 ひまわり撮影ツアー

日頃はペンギンカメラ各店をご利用頂き、
             誠にありがとう御座います。
 さて、今回は長井海の手公園・ひまわりの
          撮影ツアーを企画いたしました。

 「ソレイユの丘」はプロヴァンス地方の景観をモチーフに、美しい街並と緑の牧場が魅力です。花畑には、菜の花、ひまわり、コスモスなど数十万本の四季の花々が咲き誇ります。毎年夏になると村のエリアに「10万本のヒマワリ畑」が広がります。
ソレイユの丘内にある温浴施設「海と夕日の湯」も人気のスポットです。
 
 往復ワゴン車で行きますので、荷物も積めます。
 お友達お誘い合わせて
       是非ご一緒に出かけてみませんか? 

 皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。 
      ※撮り方も詳しくご指導さていただきます。

日  時 平成20年 8月10日(日)

集合場所及び時間   ペンギンカメラ 2号店前  午前8時15分
              ペンギンカメラ 白楽店前  午前8時30分

   コ ー ス  横浜−ソレイユの丘−三崎漁港(海鮮産直うらりで自由昼食)
          −横浜帰着予定時間 午後3時30分予定
           (道路事情により遅れる場合があります)
           
  お 食 事  三崎漁港で自由時間をとります。新鮮な海の幸をご堪能ください。             
  ※コ−ス、内容は、天候その他の事情により、変更になる場合があります。
 写真発表会     
      当日撮影した写真を大伸ばしして、作品発表会を致します。
     講師の撮影した写真も講評しながら、写真の楽しみ方をお話しいたします。

携行品 カメラ、三脚、レリ−ズ、フイルム、
     推奨レンズ28〜200又は300ミリズ−ム超焦点距離(100〜)
     マクロレンズ 超広角・魚眼レンズ

服  装  普通の服装で十分です。
      履き物は、運動靴、スニ−カ−で。 



参加費・機材等詳しいことはお問い合わせ下さい。
機材がそろっていない方もこれから揃えようと考えている方も
気軽にお店に聞きに来て下さいね。


(ぽら)







comments(0) | trackbacks(0) | ツアー情報
スポンサーサイト

- | - | -
コメント









トラックバック機能は終了しました。
トラックバック