12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
お店の場所 *画像をクリックすると大きく表記します*
お店の地図 *東急東横線:白楽下車:徒歩10秒*
MOBILE
qrcode
OTHERS

*町の写真屋さん雑記*

++横浜にあるペンギンカメラ白楽店スタッフの日記++
<< ひまわり撮影会下見 | main | 遅ればせながら「うぱ」です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
撮影会ご報告
JUGEMテーマ:


今日は雨でしたね。
たまには涼しくていいかな?

最近はブログにアップしたいことが山ほどあり、
かえって迷ってしまいました。しょんぼり

新しいプリントサービスが始まり
店に展示しているカメラのテスト撮影をしたり

プリントサービスはうぱちゃんがデビューしようかなと言ってくれたので
おまかせして楽しい今日は撮影会のご報告です。

8月10日(日)
ソレイユの丘は曇り時々晴れ
ちょうどいい天気だったと思います。
総勢9名
ペンギンカーで横浜をたち
ソレイユまで約一時間
参加者のHさんのお話は楽しくて
和気藹々とバスの旅を楽しみました。

入り口のゲート前で記念撮影
いつもはこれで撮影に入りますが
もう一枚、ひまわりをバックに記念撮影

どちらかいい方を選び後日参加者にプレゼントします。

そして、いよいよ撮影です。

私は撮影会に初めて参加のMさんとSさんと一眼レフの話をしながら
露出の取り方と構図を説明して
あとはそれぞれに思い思いの撮影をしました。


まだSさんの写真は見ていませんがMさんの作品はなかなかでしたよ。
後日、協力してもらえたら参加者の作品も載せたいな。

撮影は12時までで切り上げ、もうひとつの目的
三崎漁港での海鮮料理

Hさんの機転で無事予約も取り、9人揃って楽しい食事です。
お酒がいける方たちはまずビールで乾杯!
今回はお好きなものを食べていただく為にお弁当は用意しませんでしたが
みなさんそれぞれに楽しんでいただいたようです。

食事の後はお土産です。
漁港の海産物はすごい
生きて歩いているサザエを初めて見ました。びっくり

なぜか、飲兵衛が飲兵衛のために作ったというおつまみを勧められたらーっ
私は下戸なんですけどね(笑)よっぽど呑み助に見えたんでしょうね?
でも、甘いものは苦手で酒のおつまみ大好きなのでイヒヒ
勧められるままに買っちゃいました。

ここで買ったマグロは本当においしかったラブ

帰り道でHさんから座間のひまわり広場のひまわりの話を聞き
来年の撮影地を密かに決めていました。(笑)

明後日、皆さんの作品を見る発表会があります。

自分の写真だけでなく、他の人の作品を見ることが
勉強になります。

同じ場所で撮影していても
ひとりひとり切り取り方が違うのはすごいです。

明後日が楽しみニコニコ

余談ですが、来年の下見に昨日、座間まで行って来ました。


(ぽら)






comments(2) | trackbacks(0) | ツアー情報
スポンサーサイト

- | - | -
コメント
ぽらちゃん
こんばんは!
ひまわり、とっても綺麗です(=^▽^=)

太陽に向かって力強くひまわりの花
だれの〜ために〜咲いたの〜それは〜あなたのためよ〜(笑)
綺麗な写真をありがとうございます。
| | 2008/08/22 7:03 PM |
彩ちゃん(^O^)
ありがとう(=^▽^=)
お返事遅くなってごめんね
誰の為に咲いたの〜(笑)
にぶにぶのぽらでした
f^_^;
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪
| ぽら | 2008/08/25 8:33 AM |









http://penkmy.jugem.jp/trackback/24
トラックバック